学校法人 山口高川学園 高川学園高等学校・中学校 ブログ

このブログでは高川学園中学校,高川学園高等学校の学校情報をご紹介します。
ゴルフ部激励
皆さんもご存知ですよね?
この夏のゴルフ部の大活躍を…。

中学校ゴルフ部は、全国中学校ゴルフ選手権において『準優勝』!

G3-4光祐哉君は、全国高等学校ゴルフ選手権大会において『優勝』!
日本一に輝きました!

このように、素晴らしい成績を収めました。

高川准子理事長が、激励されました。


ゴルフ部の更なる活躍が楽しみですね。




| 高川学園中学校 | 09:30 | - | -
全国大会準優勝!!!
8月5日〜6日、全国中学校ゴルフ選手権大会が

山口県宇部市で開催されました。

我等が男子ゴルフ部がこの大会において『準優勝』しました!

一時は、首位タイの成績だったそうですよ。

優勝も夢じゃなかったものの、見事、準優勝です。

未来のプロゴルファーも誕生の予感ですね。

試合の様子をご覧ください。





表彰式です。




準優勝、おめでとう!!!

個人戦も頑張ってくださいね。
| 高川学園中学校 | 14:17 | - | -
サマーキャンプに行ってきました!
中学校1年生がサマーキャンプに行ってきました。

行き先は、山口県十種ヶ峰青少年自然の家です。


今回は、「森のチャレンジコース」に挑戦します!
ここでは、様々な「キャンプネーム」を持ち、呼び合います。
つい笑ってしまう名前も誕生していました。

シーソーの両端が、地面に触れないように全員で乗ります。
「どうやったらできるのかな?」
全員で悩みます…




出来ても出来なくても、やったことはすべて「チャレンジ」として、讃えます。
何度かのチャレンジを経て…


見事、成功!!!

今度は、順番に丸太の上に並ぼう!


「ルーキー」指導員の話を熱心に聴きます。

明日のための「ハーネス」の準備です。

みんな、よく似合っているよ!

でも、「ハーネス」って何ですか?
それは…「命綱」をつける装備のことです…。

…そんな危険なことが待っているの???


翌日、例の「ハーネス」を装着し、ある場所へと案内されました。

そこは、このような場所です。




今から、「チャレンジ」が始まります!

10数メートルあるところへ、命綱だけを頼りにひたすら目指します。
仲間の存在だって、とても大切です。
ハーネスを離さないでね。


それぞれの「チャレンジ」です。






よく頑張りましたね。


最後に、仲間の在り方を考えました。


みんながつながって一つの輪ができること、なんて素晴らしいことでしょうか。
こうなると…

「仲間」を大切にしたいですね。


お決まりポーズで、締めくくりました!




| 高川学園中学校 | 14:48 | - | -
新着記事
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
RSS

〒747-1292 山口県防府市大字台道3635番地 TEL:0835-33-0101 FAX:0835-32-3511

Copyright 2009(c) Takagawa Gakuen. All rights reserved.