学校法人 山口高川学園 高川学園高等学校・中学校 ブログ

このブログでは高川学園中学校,高川学園高等学校の学校情報をご紹介します。
調理実習!
J2−1が家庭科の授業で調理実習を行いました。







忙しく動き回る生徒たち…。

日頃、お手伝いをしているのでしょうか?

先生の厳しい声も聞こえます。



このグループは余裕のようですね。



グループで、協力して完成しました!!!



ドライカレー&野菜スープです!
美味しそうですね。











みんなで、美味しくいただくことができました。

担任の先生も一緒に食べられたそうです。絶賛されていました!

食材を調理するのは苦労も多いですが、美味しさは何倍にもなります。

手軽に食べることのできる世の中ですが、「作る」楽しさも学びたいですね。

3年生の調理実習も頑張ろう!

| 高川学園中学校 | 17:56 | - | -
全校集会〜2月〜
中学校は全校集会を行いました。

〇表彰
校内読書感想文コンクール

1年の部

〇最優秀賞


〇優秀賞


〇優良賞



2年の部

〇最優秀賞


〇優秀賞


〇優良賞



3年の部

〇最優秀賞


〇優良賞



毎年恒例の読書感想文コンクールです。
来年度も、素晴らしい作品が出ることを願っています。

たくさん本を読みましょう!


〇校長講話



〇理事長講話


〇校歌斉唱


来月に3年生は卒業し、1・2年生も修了します。
学年末へ向けて、どのような態度で、どのように過ごしていけばよいのか。
もう1度振り返ってみましょう。
| 高川学園中学校 | 17:29 | - | -
新生徒会誕生!
2月3日、中学校は生徒会改選を行いました。



今年は、生徒会長は選挙での決定となりました。

熱い思いを抱えた、生徒会役員の顔ぶれが決定しました!


生徒会長


生徒会副会長


書記


会計


新しい公約も宣言されています。

これからの生徒会が大変楽しみですね。

1・2年生は、生徒会を中心に、みんなの意見を反映し、
新たな取り組みが出来るといいですね。

新生徒会、期待していますよ!!!



そして、3年生の生徒会役員、お疲れさまでした。



生徒会は、行事ごとの挨拶等、皆の前に出ることも多いですが、
何かと縁の下の力持ちの存在です。
真面目に務めてくれました。
高校でも、またキラリと光る存在でいてくださいね。

| 高川学園中学校 | 17:24 | - | -
やっぱり音楽っていいですね。
…と言いたくなる演奏会でした。

23日(土)第4回教育講演会を開催しました。

今回は、山口県警察音楽隊の皆様にお越しいただきました。





生演奏でクラシックから、最近耳にする曲など、様々な音楽を奏でていただきました。

その臨場感は素晴らしいものがあります。



聴いていると、思わず鳥肌が立ってしまう瞬間もありました。

そして、カラーガードの皆さんからは、交通安全の大切さも教えていただきました。



「親しみ」を持ってもらえるのが嬉しいというお話がありましたが、
警察をより身近に感じ、和やかな気分になれる時間となりました。
心に潤いをしっかり与えて、明日からも頑張ろう!
そんなふうに思えるひと時でした。




山口県警察音楽隊の皆様、ありがとうございました。
| 高川学園中学校 | 16:19 | - | -
新着記事
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
RSS

〒747-1292 山口県防府市大字台道3635番地 TEL:0835-33-0101 FAX:0835-32-3511

Copyright 2009(c) Takagawa Gakuen. All rights reserved.