学校法人 山口高川学園 高川学園高等学校・中学校 ブログ

このブログでは高川学園中学校,高川学園高等学校の学校情報をご紹介します。
11月は〇〇が美味しいです…
秋と言えば…

読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋

そして 食欲の秋

校内で植えていた「さつまいも」を収穫しています。

J2−2が焼き芋にしたそうです。







焼き芋は美味しかったですか?
| 高川学園中学校 | 13:36 | - | -
歴史ウォークラリー〜J2−1〜
10月15日(土)、J2−1は歴史ウォークラリーへと出かけました。

まずは、阿弥陀寺へ行きました。



階段を上っていきます。





まだまだ、元気いっぱいですね。



林住職からお話を伺いました。





国宝である「鉄砲塔」や重要文化財である「金剛力士像」など、大変貴重なものを見学させていただきました。



しっかりメモを取っていますね。



みんなで記念撮影です。



疲れも見せず、まだまだ歩きます。「ウォークラリー」ですから…。


次は、「毛利博物館」です。





しっかりお話を聞き、見学しました。

昼食は、お天気も良いし、外で食べました!












お腹も満腹になり、次に向かった先は、「国分寺」です。



福山住職から、貴重なお話を伺いました。
歴史を感じることができましたね。







秋の1日、防府市の歴史に触れる良い機会となりました。
| 高川学園中学校 | 17:22 | - | -
新着記事
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
RSS

〒747-1292 山口県防府市大字台道3635番地 TEL:0835-33-0101 FAX:0835-32-3511

Copyright 2009(c) Takagawa Gakuen. All rights reserved.